人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な不思議な心理テスト。

以前に購入した本「不思議な不思議な心理テスト」、この本は「おはよう朝日です」や
FMラジオ「NORTH WALE」で紹介されたものです。

始めましょう!
森の入り口で
あなたは今、森の入り口に立ってます。
目の前には深い森が広がっています。

Q.1森の大きさはどのくらいですか?
Aとても大きくて、一度入ると戻れない
B大きいけど、戻れる
C見た目より小さくて、すぐに戻れる

Q.2今の天気はどんなんですか?


Q.3ふと見ると、あなたの他にも森に入って
      いく人がいます。あなたの知り合いのようです。それは誰ですか?





森の大きさ
森が象徴するものは、『深層心理世界」。その森の大きさが、あなたの心の
深さ、悩みお大きさを表します。そこから導き出されるものは、あなたの内的性質
そのもの。本当のあなたです。

Aを選んだ人、物事を深く考え過ぎる
タイプ。感受性が強く、喜びも悲しみも人一倍大きい為、一度悩み始めると、容易にもとに
は戻れない。ちょっとした失敗も、悪い方へ悪い方へと考えます。まさに「森から戻って来れ
ない」ということ。悩みに押しつぶされないようにして下さい。

Bを選んだ人、心のバランスが
とれてます。けれどどこか物足りなさを感じていませんか?「安全が確保されてる道しか
進まない」あなたは、他人の目には、つまらに奴として写ってる事が多いのです。
時にははめを外してみては。それも心のバランスのうち。

Cを選んだ人、かなりの行動派。
あまりくよくよ悩んだりしません。立ち止まって考えてる人のことなんて理解不能。
そんなあなたは、一つのことに執着せず、なんにでもトライするのですが、
「何においても深みが無い」のが玉にきず。
それすらも自覚していません。

2、今の天気
天気が示すのは、あなたの今の気分そのもの。「爽やかな晴れ」「うす曇り」
「雨が降っている」?「どしゃぶり」でしょうか。

3、森に入って行く人
森に入っていく人、それは、「心情的にあなたと似ている人」「同じ様な悩みを抱えて
いる人」を表します。普段から気になる人、共通するものを感じている人などでしょう。
場合によっては、ライバルということもあります。実はライバルとあなたは似ている
所があるのです。そんな誰かは、あなたにとって、うっとうしいくもあれば、
いとおしい感じもする。どことなく家族みたいな存在です。『誰でしたか?』

みなさん、いかがでした?
by Ruru405 | 2007-03-21 15:23


ろいろい


by Ruru405

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2012年 02月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 08月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
9+2=1
△Great Valle...
グチっちゃうブログ
モモの生活
ふぁみりぃ たうん♪
A treatment ...

ライフログ


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [PR]


SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [PR]


HEART STATION [PR]


ULTRA BLUE [PR]


The Birthday~Ti Amo~(DVD付) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧